仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2012/1/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2012年1月28日

15年間

更新が遅れました・・・。すみません・・・。


昨年のお話ですが、お伝えさせて頂きます。

昨年の消防年末夜警後の慰労会の様子。

名物「男祭り〜腕相撲」の最中のお二人は我々の顧問の方、昨年も大変お世話になりました!

思えば、昨年はポンプ操法でたいへんご尽力頂いたわけですが、この度、こちらの顧問会会長様達(2名)が卒業と言う運びになり、ささやかながら慰労会を分団各位と御一緒に開催、

個人的には左側のHさんとの思い出がありすぎて、涙ナミダのお別れでした・・・。

お二方本当にありがとうございました!
あの約束「酒飲みたくなったら呼んでぇー(笑)」は団員一同胸に刻ませて頂きました(笑)

そして、顧問会を卒業されると言う事は、新たに顧問会へ入会される人がいる=団員の中から!

そうなんです、15年消防団として活動された、先輩2名が消防団を卒業、

わたしまたもや、涙なみだナミダ。

いいなぁ〜、こうやって、男が男に涙が出ちゃう感じ。

でも寂しいな先輩からの最後の挨拶(涙)

卒業される2名の先輩方には我々、いつもよくして頂き大変ご苦労もかけてしまった事と思います。

みんなシーンとしたなか、あえて明るくお2人の優しさにジーン。

かっこいい!!

M先輩・W先輩本当にありがとうございました!

今度からは、「飲み会要員」(本人談)だなんて言わず!詰所でお待ちしております!!

後輩一同、頑張ります!

そして、新旧の役員が発表され、

チャンリョ―とコシさんはいつも通りで場が和みます。

いや〜久しぶりに、清々しい寂しさを味わいました(涙)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはcukdです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。