仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2013/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ

2013年2月11日

全中スキー大会

富山県極楽坂スキー場周辺にて開催された「全国中学校スキー大会」にて長野県選手団ジャンプ・コーチとして行って参りました。

一言で言うと「完璧」

選手・引率先生・コーチ一丸で三位一体とはまさにこの事だと思います。


選手は自分のやるべきことをきっちりこなし、練習の成果を我々が思う以上に活躍してくれました。

選手のたくましさに試合を終え久しぶりに柄にもなくワタクシ泣いてしまいました。

感動感動。

試合前夜に行われた、ミーティング。

ビブを選手ひとりひとりに手渡し、選手は意気込みを語ります。

その中のひとりは
「明日の試合は家族が見に来ます、今日までスキーをやらせてくれた感謝を込めて、足が折れるくらい飛んで走ります」と言った子がいました。

脇で聞いていた先生が泣いていました。

このチームは強いそう確信致しました。

結果は・・。
長野県勢大活躍でした!
3年生は本当によく頑張ってくれました。

そして地元飯山の3年生の2人は入賞を果たし、飯山に明るい話題を提供してくれました!

大会終了後、選手・家族全員と固い握手をし健闘を湛え合いました!

選手のみんな本当にご苦労様!
すごい感動しました!
先ずはゆっくり休んで、シーズン頑張りましょう。

画像は、同長野県選手団アルペンコーチの庚さん。
実はこの3人南高体育科卒業なんです。

庚コーチは2期生、
私は11期生、
小池コーチは12期生と言う先輩後輩の間柄。

飯山から離れた土地で同郷に会うとテンションが上がります。

数年ぶりに全中を満喫することもでき選手に感謝です。

選手の皆様へ
お疲れ様でした。
感動をありがとう!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはdrtsです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。