仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2013/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ

2013年2月11日

いいやま雪まつり〜2日目〜

好天に恵まれて風が冷たいナイスなDAY!

2日目は雪中神輿です!

日本各地の担ぎ手130人が飯山にお越しくださいました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

こちらの木札は今日というこの日にしかもらえない木札。

すごく好きです!

お神酒を頂き、スタート市内中心部を回り、本会場へ、お宝まきなどを多くの方に見ていただきました。

やっぱり祭りはいいですね!
神輿はたまりませんね!

慰労会はいつもの「なかまち食堂」にて。
(飯山市飯山2959
神仏の鷲森ビル2F
0269-62-2918
北飯山から徒歩約5分)

久しぶりに騒ぎました(笑)

出席者全員で肩を組み歌を歌い、舞ました(笑)

歌は大事ですね!

画像は先日テレビで話題になった「トロ煮カツ丼」・・・の大盛り。

通常でもかなりのボリュームがあるのにこれは大きすぎました。この日は7人で食べました。

是非挑戦してみてください。


コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはkczwです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。