仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2010/4/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2010年4月5日

入学式

 今日は飯山市内のある小学校の入学式だそうです。

入学っていうのは、本当に生活環境や、人間関係・・・まるで変わるもので

子供ながらに緊張したことを思い出しますね。

楽しみで楽しみでしょうがなかった記憶もありますが・・・。どっちにしろ、

集団生活の中で、いろいろな刺激を受けるいい場所だったと思います。


でっかいランドセルを背負って元気に通ってもらいたいです。

ケーキは見た目からも癒されますが、ご入学、誕生日、ウエディングケーキ・・

祝い事のケーキは、作った人の意図があからさまに出ていて、

見ているだけで、気分があがりますね。