仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年11月9日

さいごまで、さいごまで。

飯山小ランナーズの納会が終わって、ちょっと経ちました。


ご縁があって、コーチと言う立場で地元の子供達と関わらせて頂いたこの1年。

改めて、反省・反省の日々。

良くも悪くも、反省は十分したので(ここまで反省と書くと、悪かった点しかないように聞こえるが、そう言うわけではありません・笑)

次へしっかり繋げて行きたいと思います。

さて、今日は「走り納め」

初参加の新米コーチの私・・・。右往左往(笑)

先ずはじめは、「タイムレース!」


ふだん元気な子が、緊張してるのかおとなしい姿は見てて微笑ましい。

「いつもと違う」雰囲気を体いっぱいで感じる。

ミスターさわやか服部先生はさすがのコーチテクニックで子供達をリード。

順次学年毎スタート致しました。

レース中はモーレツ全開の応援をしていた為、画像はありませんが、みんな「さいごまで真剣に走り、最後は笑顔でゴール!」

あぁそうか、私はこの笑顔に立ち会えることこそ私の幸せだと痛感した。

現役の頃は「つらかった」

つらい練習をして臨む大会、ゴールした時の達成感・充実感は何物にも代えがたいものがあります。

「モーレツパンパンの仕事したあとのビールはうまい!の法則」と名づけておりますが。

「全員ゴール」出来てよかった。

その後は、お父さんお母さんにご協力頂き、レクレーションでリレーを開催。

これが盛り上がる盛り上がる(笑)

お父様・お母様次の日は筋肉通は大丈夫でしたでしょうか、大変お疲れ様でした。

全てが終了したあとは、横山さんから総評。

「みんなよく頑張ったね・・・」アツいお話を頂きました。

ありがとうございました。横山さんそして、ミスターさわやか服部先生の指導法には個人的に大変得るものが多く、参考にさせて頂きました。

そして、何と言っても子供達の元気の良さに助けて頂きました。

ありがとうございました。

お陰さまを持ってこの1年ランナーズシリーズ完結です!

子供達に感謝。