仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年3月8日

つべこべ言わずに

やっております(汗)


否、つべこべ言わずにやるようになったか・・・。

東京マラソンで優勝した市民ランナー「川内選手」


聞けば学校職員?だとか。



きっと「つべこべ言わずに」・・鬼のトレーニングしたんだろうなぁ。

新聞にも「実業団主動主義に波紋!」なんて言葉がでていました。


そんな市民ランナーが注目を集める昨今、


つい今週にも、またある市民アスリートが世界で勝ちました!!

今週木島平で行われたスキーアーチェリー世界大会。

先輩の浦野さんが強豪ロシア勢を抑え、優勝しました!!!!!!

ご結婚式にも呼んで頂いたり、色々面倒見て頂いてもらって、ほんとお世話になりっぱなしですが・・・。

この方も「つべこべ言わずに」・・トレーニングする人。

普段は学校の先生、仕事が終わって練習(夜にヘッドライトを付けて練習をしていたそうです)

それだけで、「勝」とは思いませんが、限られた時間の中、量や質を工夫して、血の滲む様な努力をされていたのでしょう。

その結果・・・。世界大会優勝と。

先ずは、おめでとうございます!!

今まさに「浦野先輩」あなたが世界の頂点ですよ!

今年は日本山岳耐久レース(ハセツネ)に出場するのでしょうか?


身近にこんな事象が起きると、自分も何かしら出来るのでは?思ってしまいます。


「つべこべ言わず」あのお方が言ってましたし(尊敬)その日まで・・・。

高橋まゆみ人形館

先日の「高橋まゆみ人形館」市民無料見学会を利用し、行ってきました!!!



ずっと行きたかったんですよね!!


「灯台下暗し」とはこの事で。


近場にあって、行ってなかった場所でした。

趣ある、愛宕町雁木通りに連なる、人形館。

大雪でも、開放日は車がたくさんあって、混んでいるイメージはありましたが、


この日は「市民無料デー」のせいか、きっつきつでした。

でも、ゆっくり見れました。


館内で上映する製作風景を見て、ひとつひとつの作品を上から下から右左と観て参りました!!

見学者は年配者が多かったですが、私20代ですが(今日のブログ担当)

20代以下のお若い方も楽しめると思います!!

お土産もついつい買っちゃいました頂!!


大満足の高橋まゆみ人形館!!

飯山に来られた際は是非、お足をお運び下さい!!

弊社リンク集にも「高橋まゆみ人形館」ホームページ掲載中です!!
人形館URL:http://www.iiyama-ouendan.net/ningyo/