仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2012/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2012年5月4日

真夜中の特訓!

おとなりのやっちゃんと真夜中の素振り!

動きに無駄がない!

ソフトボール大会に向けて練習開始です!

金箔トイレ修復

組合の若手中心に

愛宕町にある展示試作館内の金箔トイレを修復致しました。

腐ったみかんのように、タイル2・3枚修理するにはその他の部分も押す必要があります。

ミスターまっすぐな男おたかは手元集中。

広報の私は写真集中!

難易度の高い場所にチャンリョ―。

終了後はみんなで恒例の昼食会!

ごちそうさまでした。

金箔トイレご覧頂けましたら幸いです。

反省会・誕生日

渡邉副委員長と反省会

キノコマイスターの渡邉さん。

キノコの件了解です!

お刺身まで、恐縮です。

仲間に感謝

お地蔵さん

ほんの少しアップ。

結婚式

2次会で。

少々、ありましたが2次会恒例のキスコールで。

新郎さんやってくれました。

だ〜いけさんおめでとうございます!
末永くお幸せに!

あ〜俺はいつだ・・orz

新郎新婦に感謝

飯山小ランナーズ

新米コーチ2年目スタート!

とにかく元気がイイ!から好き!!

写真撮影時は4月の初旬でしたが、既に短パン半そで!

今年はインフルエンザの問題で流行に敏感だ子供達も学級閉鎖になるなど。

体調面が心配でしたが、最後まで元気よく走っておりました。

また今年は豪雪の影響でグランドには残雪が多く、グランドを使えるのか心配でしたが、

ノープロブレムでした。

グランドに感謝。
子供達に感謝。

梯子隊の練習と祭りの打合せ

今年も梯子隊の練習が始まりました。

速すぎる動きにカメラが追いつきません。

今年はチャンリョ―が長です。

その後は地区若手会。

ミスターイケメンがアウトドアについて熱い情熱を持って深く語っています。

熱いっていいな。

戦う集団に磨きをかける!

伝統工芸と現代ニーズの融合

伝統工芸と現代ニーズの融合を掲げ日々奇天烈な発想で柔軟に行動の中。

あるイベントに出展して欲しいと、御誘いを頂き行って参りました。

富士山のふもとへ。
参加者の多くは20〜50代位の方。

イベント用に作った伝統工芸の技法を用いたファニチャー系のウケがすごくいい!

弊社スタッフも、少しほっとしました。

様々な方にご覧頂く事ができ、非常に実りのある出展でございました。

先達の技に感謝

みゆき野パワースポット号

生まれ育った長野の風景に空想の世界を重ね合わせ、ファンタジーの世界を描くtomoyaarts(トモヤアーツ)(以下トモヤ君)に

「動く(車に)癒しのイラスト」を書いて頂きました。

20代前半で世の中の仕組みを知らない頃(未だに)前職の大先輩から譲ってもらった(無理やり(^_-)-☆)

MB100

先輩が日本に5台しかない希少車と言い説明していたが、聞こえが良いように言うが、ようは「故障したら部品とか見つけるの大変だよ」

お蔵入りになり、廃車になるのを待つばかりだった車を宣伝カーにする為に命が吹き込まれた。

大地のエネルギーを裸足になって吸い、インスピレーションで描いていくともや君。

完成がこちら!

これから半年程みゆき野地域を走行します。

いづれはこの中に本格ピザ釜を作ってみたい。

「みゆき野パワースポット号完成!」

BANさんに相談してみようかな?

BANさんへ
耐火モルタルとブロックがあればなんとかなりそうな気がするのですがいかがでしょうか?

誕生日

誕生日を祝って頂きました。

久しぶりに家族全員です。

キャベツのおかわり選手権は1位でした。

今年は父の七回忌と言う年でもあり、30代になり何か節目のような気がします。

いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

父に感謝
家族に感謝。

消防団〜春の査察〜

今日は査察、各チェックのあと、

タイヤ交換しました。

部長が率先してやって下さって恐縮です。

車好きのミスターバランサーかずや君は淡々とこなしてます。

ミスターイケメンはなぜかテンション高く、高いところで鐘をつき火災予防活動をしました。

仲間に感謝

専門部

長らく更新が遅くなりました。

4月も終わり、もう5月だというのに・・・。

各地の春季例大祭に向けての修理や製作・配達などようやく一段落して、私も提灯だけでなく、木地製作に駆け付け、手を負傷・・・。治りました。

さて、新年度になり専門部の顔合せが行われました。

宴会になり長くつづくのでした。

けんちゃんが持論を語るのでうんうんと頷きながら、何をしゃべったのか覚えてません。

ソフトボール大会がもうすぐです。

みなさん宜しくお願い致します。