仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/9/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年9月21日

しんきんさん

いやぁ〜〜〜涼しい!!

日課のマラソンにようやく長袖を出す始末・・・。

まだまだ半そでを着て全開元気でいきたいところですが・・・・。

さて、今日は「朝ジョグ」をやめ、やっちゃんと早朝より公会堂へ!!

早朝からやっちゃんノリノリでなんだか楽しいー(笑)

事前準備完璧のやっちゃんなので、的確なアドバイスを瞬時に!!

あいにくの雨でしたが、全く気にならず太鼓や備品の搬入車チョイス!!

方々へ連絡取り付け、からのおっけー(笑)

そして、いよいよ「長野信用金庫飯山支店」の移転グランドオープン。

獅子舞奉納・悪魔払いを結びました。

後日談ですが、フェイスブックから模様をアップした所。

前での「日赤」の看護師さんが、患者さんと「笛が鳴ってるね!」「獅子舞でもやっているのかな?」とそんなお話をしていたそうです。

患者さんが喜んで頂けたそうで、本当に何より感謝です。

やっちゃん、お疲れ様でした!!
「あの判断」のお陰で無事搬入でした(笑)

地域に感謝。


追記

大雨による被害が各地で確認されております。
お気をつけ下さいませ。