仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/9/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年9月29日

長野県防災訓練

参加させて頂きました。

事前ミーティングの風景です。

飯山社会福祉協議会のきしくさんの熱いお話を聞き。

山田町でのボラ模様を見て、依然、ひとの手が足りていないな。と感じました。

とっきーさんとケンちゃんはボラセンに来たボランティア役をしてました。

2人とも、「動けるので」数パターンお願いされてました(笑)

お疲れ様でした。

長野県知事の阿部さんと飯山市長。

阿部知事は近くで見ると「デカイ」?と思いました。

ひとこと我々に「お疲れ様です。」と。う〜〜んさすが!!

今回の経験をして改めて先般の震災の傷みやボラセン側の苦労が少し分かりました。

いつもお世話になっている、東北女川町の社協のスタッフさんの大変さ・・・。

身に染みました。

そして、飯山社会福祉協議会のきしくさん、この度はありがとうございました。

県庁防災課のフクちゃんフェイスブックデビュー期待してます(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはb3hjです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。