仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年10月10日

飯山市駅伝大会

お天気に恵まれた中!!

飯山の秋のビッグスポーツイベント!!

「第38回飯山市駅伝大会」が行われました!!

この大会の目的は
「この大会を通して、市民のスポーツに対する関心意欲を高めると共に、地域の連帯と体力づくりの輪をさらに大きく発展させる事を目的とする」〜大会要項抜粋〜

この駅伝大会は飯山を1周!

小学生から大人(ベテランランナーまで)一緒に走るナイスな駅伝大会!!




この大会で一番のMVPは間違いなく地域の皆さんのあたたかな応援。

沿道に出て、がんばれ〜がんばれ〜と応援して下さいました。

我々選手どれだけ、頑張れた事か。

こうやって、あたり前に走れる事ができるのも全て感謝。

全ての方達のおかげさまで、大変ありがたい事ですよね。

その他、陸上については近所のテルさんに練習法やコースプラン・レース展開について相談をしたりしていたのですが、テルさんが応援に来て下さいました!!

朝はガンバメールを頂いていただけにサプライズで泣き!

私それにも〜〜感動も感動で、「大会目的」である「地域の連帯」に泣き泣き感激(テルさん、当日まで大変ありがとうございました!本番ばっちりでした!!!)

そして、コース横で付近の住民の方々が、チーム関係なく「がんばってぇ!」と応援して下さいました。

たまりません。

そして、試合に集中しまっくており、画像取り忘れていたのですがこの日撮ったものがこちらです。

実はちょうどこの日、地区若手会による、来年のたいまつ作り準備編がありました。

私はこの駅伝に参加させて頂きましたので、準備には行けず大変ご迷惑をおかけしたのですが。


やっちゃんが「若手会の代表で応援に来た!」と・・・。地元地区の皆様に改めて感謝。

感謝感激で言葉がありません!!たまらんです(泣)

激しく地区の皆さんの情熱に触れ、この日は飲みました。

毎度の事ですが、「この大会が終わったら、がっちり飲む」と決めておりました。


大変楽しいひとときを過ごす事ができました。

たぶん、この画像はラストのお店でしょうか(笑)

みなさんお疲れ様でした!!

走ったあとのビールはうまい(笑)

朝早くから、大会準備をして下さった全ての関係者様に感謝。

全てに感謝。