仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年10月27日

子供たちに感謝

今日は、飯山市内のK地区の子供たちに私が経験したボランティア活動や、その背景について講演のご依頼を頂き、大変僭越でございますが、お話させて頂きました。

中学生が対象でしたが、小学生にもお集まり頂き大変恐縮です。

話の内容的には、震災地へ行くことだけが支援ボラじゃないですよ!的な。

ここにいても出来る事はありますし、道に落ちている缶を拾ったりとか。

病気の人に「大丈夫?」って手を握って寄り添ってあげることも、何でもそう・。

約1時間のお話にも、うんうんとうなずきながらお聞き下さった、子供たちの皆様大変ありがとうございました。

また、お声をお掛け下さったK地区の皆様、大変ありがとうございました。

地域に感謝。

鳥正〜からあげ定食〜

好きです!からあげ!

飯山でからあげと言えばあとはどこだろう?

仲町食堂もおいしいし、あのお店もおいしいし。

いよいよ食欲の秋!!

遠方よりお越しの方!

飯山にはうんまいものがたくさんあるんですよ!!

ここは「豊田飯山インター」降りて、野沢飯山方面すぐにあります。

「鳥正」のからあげ定食。

がっつり食べられます。

我々が行った時も、大体他のお客さんも「からあげ定食」頼んでました。

しかも、メニュー見ずに!(安定感あるなぁ)

からあげ定食めがけて行くわけですね!すごい。

さらに、モツ煮のお土産用はすごいですから!

ご飯を食べられる事に、強く感謝。

まさかね

まさか・・・。


いや、まさか・・・。

うれしいような、うれしいような・・・。

ここは、中野立志館高校の体育館裏を撮ってみました。

今日は、体育館でお打ち合わせ。

私これから、ここで・・・。

つづく!

東京出張

山口先生のお話を聞ける、希有なチャンス。

先輩社長様にお誘いを頂き、東京へ。

朝からパンパンのパンの活躍を見て聞いて。

帰りの社内で、本日の反芻を繰り返し。自問自答。

なるほど、ふむふむ。

へへへ(笑)

たぶん私の横に座った方はたぶん、気持ち悪かったでしょう(汗)

ただそれほど、有意義な時間にしたかった。

撮り鉄、久しぶりの新幹線。

田舎から、心躍らせている私、まだまだです。

週に1度、海外へ出張されるなんて方もいる中・・・。

どっぷり日が暮れた夜、「会議だぞ!」ってことで、そのまま。

心地よい疲労と、懸案事項に挟まれながら。

「自分らしい」発言で一石を投じる。

コンフォートゾーンが狭いながら、よく頑張った!

少し結果広くなった事でしょう。

勉強会

早朝より商工会議所へ!

今日は、来年度飯山市観光に向けての勉強会。

糸魚川は「南蛮えび」を通して、交流人口増加に成功し、御当地グルメの「L−1」も2連覇をし、地域を挙げて盛り上がっているその秘策を探ろうと・・・。


この日は休日と言う事もあり、かなり賑わっておりました。

マスコットのエビチャン。

キュートでした(笑)


どうやって、ここまで地域を巻き込んで出来たのか?

私個人的には、苦労した点の件がとても参考になりました。

じゃあ、飯山はどうすんの?

私、頭がピカーン(笑)

いいヒントを頂きました。

ありがとうございました!

今回の勉強会を参考にさせて頂きます。

結婚式

友人夫婦の結婚式に参列させて頂きました。

お二人とも本当に素敵でした。

場所は善光寺前 フジヤさん。

ちょうど、お二人は玄関先で記念撮影中。

「宮ちゃんおめでと!」(ご新婦様)と声をかけて、受付へ。

早速、挙式からスタート。

何でなのか、私、新郎入場で大泣き。

感動!!

そして、披露宴がスタート!

昼間からビール!

話も弾み、会もどんどん進行していきます。

最後は、宮ちゃんからご両親に対する手紙。

ここで、完璧ノックアウト。

宮ちゃんおめでと!

これからも末長くお幸せに!

ご縁に感謝。