仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ

2011年2月14日

雪祭り〜アルバム編〜

2月12日13日〜飯山雪祭り〜

無事閉幕!!

今年から本格的に雪像作りに参戦し、一生懸命「自分の出来る事」をやり続けました。

目標は「優勝」(最優秀賞)の奪還!!



高所作業車に乗り、細かい仕上げをしました。


「神は細部に宿る」

ついに完成です!!

ここまで、一切手を抜く事無く、全力で微力ながらお手伝いができました!!

題名「心のふるさと〜飯山の発展〜」

単純な見た目では、おばあちゃんと若い女の子がウサギ(干支)を抱いている場面ですが、私自身作りながら思ったことは。

・過疎化が進む飯山・・。高齢と若い子がお互いに手を取りあって、ウサギ=飯山を持ち上げる(盛り上げていく)そんな意味があるのではないかなと感じます。

画像が見えづらくてすいません!

完成の夜、飯山市長・高橋まゆみさんなどの審査員の方が見え審査をして頂きました。

そして、翌朝!!

現場で待っている我々に、支部長さんから「最優秀賞取った!!」と吉報が!!!

よかったぁ!!本当に良かった。

個人的には、目標を目指して行く上でのプロセス重視派ですが(笑)