仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/8/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年8月1日

子供達の未来に向けて

青年会議所主催で「子供達の未来に向けて」日本在住のブラジルの子供達とみゆき野に住む子供達が国際交流を行いました。

場所は野沢温泉、スタカ湖キャンプ場!!

当初はご覧の通り雨模様でしたが、子供達みんなの行いがいいので次第に晴れてきました!!!

国際交流だけあって、様々な言語が交わされていて勉強になりました!!

みんなゲームを通してコミュニケーションがとれていい雰囲気!!

こうやって同じ目的を共有してる時間、仲間、たまらんです!!


もちろん夕食は火を起こす所からスタート!!

「つかない!」とか「これでどうやって火がつくの??」

いいね〜いいね!!それがキャンプ(笑)

でも火がついたら!!!!!

うわぁ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)

最高です。

出来なかった事が出来た瞬間!!


山でしか学べないことがたくさん(笑)夏休みのいい思い出になったことでしょう!!

青年会議所の皆様、準備や当日そして片付け大変お疲れ様でした。

子供達に感謝。

コメント

Re:子供達の未来に向けて by BAN2011/08/01 16:10:01

うちの子がお世話になりありがとうございました

あいにくの天気で大変だったでしょう・・・

お疲れさまでした

うちの娘が写真に写ってたら

ギャラ貰おうと思ったけど・・・

写っていないや orz

Re:子供達の未来に向けて by 管理人2011/08/01 16:40:01

BANさん!!それ絶対言われると思いました(笑)

BANさんそっくりで、自己紹介でも「お名前は?」と聞くまでもなかったす!!
その節は大変お疲れ様でした!!!!

私何も役立たずでほんとすんません(汗)

すごく子供達が国際的になっていた様な気がしました!!

そして私自身、子供達からいっぱい学ばせて頂きほんとうに感謝です!!

今度、キャンプいかがでしょうか???
不躾をお許し下さいませ(笑)

Re:子供達の未来に向けて by BAN2011/08/01 16:51:45

書くの面倒だから
この記事リンクさせてもらったよ

http://happy.ap.teacup.com/kaeryuu/296.html

Re:子供達の未来に向けて by 管理人2011/08/01 17:02:40

BANさんありがとうございます!!

文章能力がへたですいません(笑)

Re:子供達の未来に向けて by BAN2011/08/01 17:12:54

ごめん・・・
間違えた・・・・

http://happy.ap.teacup.com/kaeryuu/297.html

ここにリンク貼らせてもらった

Re:子供達の未来に向けて by 管理人2011/08/01 17:24:02

BANさん,
偉大なブログに載せて頂きありがとうございます!!

感謝感激で、興奮のあまり早速コメントしちゃいました!!!

ありがとうございます!!

私も何か添付とかしたいっす(笑)

何かおもしろいことありましたら教えて下さい(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはgpxwです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。