仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年5月21日

支援を続ける。

大地震が起きて、栄村のがれきボラを経験してから、ここ3ヵ月ほど。

自分の休みなどを利用して、東北ボラに行っている。

1回目の石巻では、がれきの撤去・泥出しを行って「人の手が足りない事」を知り。

2回目に女川で避難している子供達の給食が「パンと牛乳」のみと知り。

「どうにか、子供達にご飯をたべさせなきゃ」いけないと痛感し。

3回目となった今回は「食糧」が届いていない地域に「ご飯を!」そして子供達に笑顔を!!と方々の支援者様や賛同者様から集まった物資と炊き出しを持って行った。


状況は改善されてきている一方で「時間が止まったまま」の場所が多勢にある。



しかし、たまたま私は被災しなかっただけ、人ごとになんかできない!!
ただ「無理をしない」と言う事も分かっている。


ただ、私が出来る事は限られている。あの現実を前に微々たるものだが。

私の昔からの好きな言葉「継続は力なり。」を信じて自分の出来る範囲でこれからも続ける。

たちばな酒店「やっちゃん」ニュース!!

雁木通りの酒屋さん「たちばなや」(弊社本店横)の主人「やっちゃん」

今日の「やっちゃんニュース」

「父の日」限定酒発売スタート!!

父の日の為に特別に用意した「本数限定」のお酒です。

その名も!!

「水尾〜父の酒」

大好きなお父さんやおじいちゃんへいかがですか??

以上、やっちゃんニュースでした!!

追伸、「たちばなや酒店」弊社「神仏の鷲森」にて伝統工芸の技を使ったボトルキーパーを販売致しております!!

どうぞご覧下さいませ。

お仏壇洗濯会議

本日は、「お仏壇お洗濯」に関する各工程責任者会議。

私から、お客様からのご要望・納期日を伝え、各職人が確認そして確認また確認をします。

弊社の「お洗濯」は特に「新品より綺麗に、そしてより永くお使い頂けるように」随所に職人の腕を発揮させます。

弊社にお任せ頂いた事に感謝。

もうしばらくお待ち下さいませ。

頑張る!!飯山小学校ランナーズ!!

とても暑い日でした。

しかし、子供達の「アツさ」が上回った。

コーチ3級の私は、ただただ子供達の「がんばる気持ち」に圧倒されっぱなし。

今日は、1000メートル・ダッシュ・小ダッシュ・城山トレイルなどなど内容盛りだくさんの練習メニュー。

今日は監督・コーチ共に「熱中症」に気を配ろう。と確認。

水分補給を多めに。「おなかが痛くならない程度に」を説明するのは難しいですが。


練習終了!!

今日も子供達頑張りました!!