仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年5月4日

たちばなやのやっちゃん!!

お隣の「たちばなや酒店」のやっちゃん!!


やっちゃん歴27年くらいでしょうか・・・。

いつもお世話になっております。

元気はつらつ「やっちゃん」が「いいやま 雁木通り」と言うお酒を作ったのは承知の通りです。

自販機でも売られておりますが。

今回私が言いたいのは!!

「やっちゃんのおもてなしする心」です!!

やっちゃんはおもてなし名人!!

相手の懐に入る技術は卓越されております!!

今日も、「同級会なんだよ!!」と言って。

当時の学生服姿で行きました!!

きっと、久し振りに会うであろう会場での、出だしのチグハグした感じは。

やっちゃんの登場によって、みんな一気にグッと近くなるのは想像できます!!


「ウケ狙い」だけでなく計算されたやっちゃんのスキルは私は足りません!!

やっちゃん2代目狙って!かっとばして行きます!!

お仏壇セット(お仏壇組立てキット)

以前から、ずっとあたためていたこと。

これからも、ずっと思うこと。

「伝統工芸品を多くの方にお伝えすること」

弊社、仏壇・仏具店でありながら、お仏壇だけでしょ?仏具だけでしょ?と思われますが。

それだけではございません。

弊社職人も「技の探究」の為。日々学びの機会を頂いております。

そして、伝統工芸品を広くお伝えする使命もあります。

「もし、お仏壇をご自分でお作り出来たら?」

故人様を偲んでお仏壇のお色をご自身で変えられたら?

それは、弊社にとってもマイナスファクターが働くかもしれません。

それでも、その時こそ伝統工芸品に触れる機会は多いはず。

お祭りの時に子供達が仏壇の前で集まる。

そんな日本の素敵な景色の中に「このお仏壇、僕も作ったんだよ!」って言うかもしれません。

それは、賛否両論あるかと思います。

今回、完全受注と言う事で、お仏壇セットの販売を致しました。

これからも、広く伝統工芸品を多くの方につなげていきたい。そう思っております。

ダンボール仏壇

この度、ダンボール仏壇の受注販売をスタート致しました。

ダンボール仏壇のお仏具は再利用を主とした、プラスチック製のお仏具をお付け致しております。

お仏具に関しては、お客様のお好きなコーディネートが可能でございます。

こちらは、常時展示中の「ダンボール獅子頭」ぜひご覧下さいませ。