仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年5月22日

アライア完成

浮水実験から戻ってきた。

サンプル。

木地師が何度も何度もカンナで削り。ようやくここまできました。

仕上げは、オイルフィニッシュから乾燥です。

Rはもったりと保ちました。

塗りは、「消し」です。

茶もとても渋いですね。


いよいよ今週お客様へ出荷です。

日本のお祭りを応援しています!!

伝説の携帯ケース

今日は、朝から恵みの雨!!

雨の間に、工場のヘルプ。

今日はイチミリ単位の細かい、塗りの最終段階。

鏡面のハゼが凹凸にならないように、下地にとにかく時間をかけました。

納得の仕上がり具合です。

(ちなみに、こちらは獅子頭の舌です)


こうやって、細部まできっちりやります(あたりまえですが)

こちらは、ご存知「鷲森オリジナル携帯ケース」

ご予約待ち1か月の「世界に1つだけの携帯ケース」です。

(全て、職人の手作りの為申し訳ございません)

今でも変わりませんが、アメリカが好きでアメリカの職人がハンドメイドで作る服や小物を付けていましたが、

この様な、日本の伝統的な「和」のモノ作りもたまりません。

若い方にももっと伝統工芸に触れてもらいたい。

本質はズレずにどんどん、色んな事にチャレンジしていきます!!

ご覧頂けましたら幸いです。

慰労会〜飯山消防第一分団〜

先日の、梯子隊の慰労会がありました。

偶然にも、この日は隊長の誕生日!!


みんなでバースデーソングを歌いサプライズ成功!!


来賓の方々から、激励と感謝の言葉を頂き、楽しく会が続きました。


今年の役員さんを前に、お疲れ様でした。


楽しい時間はすぐ終わる。

さぁ!!これからはポンプ!!選手ではありませんが、全力で選手を応援します。

みなさん、お疲れ様でした。