仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年5月28日

さぁ〜〜盛り上がって行きましょう〜〜!!

さぁ〜〜〜〜〜〜いよいよ明日!!!!


「飯山地区ソフトボール大会開幕」!!!!

雨が心配なんですよね。

チーム「愛宕町」キャプテンの「やっちゃん」(たちばなやさん)

今年は「決勝トーナメント目指す!!」と我々チームをひっぱってくれます。

この様に「明確な目標」をキャプテンから伝えてもらうとすごくテンションが上がる。

その為にどんな準備が必要か?また自分をメタ認知して「今の自分には何の練習が効果的なのか???」がはっきりするから。

やっぱり目標の為にみんなで向かっていくこの感じ、好きです。
(体育会系でどっぷりっだったからなのか、全力ハッスルたまりません!!)

そして、影で支えてくれる地区体育の「かずや君」

色々な手配等ほんとお疲れ様です。

選手の皆様頑張って下さい!!

アツいバックアップ体制!!〜飯山小学校ランナーズ〜

子供達との練習を終え、今日は飯山小学校の保護者会。

飯山小学校教頭先生はじめ、お歴々の方々が集まり子供達へのバックアップ体制等の確認をしました。

そんな中、教頭先生とは初対面でしたがかなり深い話しをしました。

私の個人的な見解もお伝えしました。

その話がナイスなタイミングで教頭先生の構想とマッチング!!

すばらしい!!!

ミスターさわやか服部コーチと久し振りに午前様。

大体普段は、服部コーチが「じゃあそろそろ帰ろう。」と言って終了が常でしたが。

この日ばかりは「子供達への情熱」が服部コーチを饒舌にしました。

・陸上を通して何を大事にするのか?

・速い遅いは関係ナッシング!

・パフォーマンスを最大限に発揮させる為のコーチング。

・各々の役割と時間と乳酸の関係と遊びと練習の壁の違いなどなど。


終わってみれば、壮大な計画を実行しようと言う事になりました。


少しでも力になれたらいいと思います!!