仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/5/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年5月26日

走れる事に感謝〜飯山小学校ランナーズ〜

心配していた天候。

「子供達の行いがイイ」おかげで何とか晴れて練習に差支えありませんでした。

ミスターさわやか服部ヘッドコーチ。

始まる前に総監督・服部監督・私で今日の注意点・目的・練習内容・時間の確認を繰り返す。

コーチ3級の私にとって、この時は大変勉強にもなる時間だ。

今日は「上り坂ダッシュ」が練習内容にある、もし誰か転んだら?もしつまづいたら?
もしもこうっだったら?「???」をこの監督会議で全てクリアにする。

指導要領で言うと「危険回避」と「応急処置」の部類。

入念なアップを終えて、いよいよスタート。

とにかく、元気がイイ!!

順番にスタートしたので、先にゴールした子達が、うしろの(低学年生)に!!

「あと少し!!がんばれ!!」っと自然に応援するんです。

その気持ちがたまりません!!

練習が終わってみれば、けが人もなく。

無事終了!!

これから梅雨時期、気温の変化に気をつけながら子供達と一緒に頑張ります!!